腸内の乳酸菌を増やすために
皆さんは乳酸菌は体に良いということを聞いたことがないでしょうか。それでは、どうすれば乳酸菌を多く取り入れることができるのかということを考えるのが良い方法といえるかもしれません。そこで今回は、体の中に乳酸菌を増やすための方法について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。
まず一つには、生きた乳酸菌が含まれる食べ物を摂取するということがあります。乳酸菌にも多くの種類があるのですが、その中でもプロバイオティクスという乳酸菌が生きて腸まで届きます。そのような乳酸菌が含まれる食べ物としては、ヨーグルト、チーズ、キムチ、漬物、日本酒などがあります。あるいは、オリゴ糖や食物繊維など乳酸菌の餌になる食べ物を摂取するということです。例えば、大豆、玉ねぎ、ごぼう、ねぎ、にんにく、アスパラガス、バナナなどがあります。
酸味は控えめで口当たりはさらっとしドリンクに近い飲みやすさ、ヨーグルトより乳酸菌を多く含み、世界的に長寿地域コーカサス地方の伝統食「ケフィア」をお届けします。本場東欧のケフィアメーカーKefirkoのミルクケフィアを扱っており、食事が不規則・栄養の偏りが気になるなど腸活を目指すあなたを応援します!